よくあるご質問

サイトの利用方法について

このサイトの使い方を教えてください

当サイトは天然素材を活用した暮らしの製品販売を行っております。会員登録なしで、どなたでも商品を購入することが可能です。
会員様は、商品購入後にポイントが付与され、次回お買い物時より1ポイント1円でポイントが使用できるようになります。(配送は国内に限る)

ご注文について

注文したのに商品が届かない

ご注文後、自動配信メールは届いてますか?
自動配信メールが届いていない場合、入力されたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。

入力したアドレスに間違いはないか、迷惑メールフォルダに入っていないかなど、 今一度ご確認の上、OKAMOTO NORTH COLLECTIVE(お問い合わせページ)よりお問い合わせ下さい。

【メールエラー事例】

■フリーメールや携帯電話のメールを使用している
パソコンメールに対する送受信設定によってサーバー上で受信規制がされ、エラーが
返ってくる場合がございます。パソコンメールからのご連絡が可能な設定へご変更下さい。
※迷惑メールフォルダに【ONC】からメールが無いかご確認下さい。

■ドメイン指定をしている
ドメイン指定をしている場合は「@fur.co.jp」が含まれるメールの受信を解除してください。

■迷惑メール指定をしている
迷惑メール設定をしている場合は、受信フォルダ・フィルター各種設定をお願いいたします。

■その他
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯の場合、メールの受信が出来ません。プロバイダーのトラブルやメンテナンスが行われている場合も同様です。


【自動配信メールが届いている場合】

・銀行振込・・・お振込み後の商品発送となります。入金確認ができましたら、通常1営業日以内に入金確認メールをお送りしてます。
・代引き・・・注文受付中となります。配送日時のご指定がない場合、通常翌営業日以降に配送手続きとなります。
ご不安な場合は(お問い合わせページ)よりお問い合わせ下さい。

商品の要望について

在庫内より、できるかぎりの対応をいたしますので、ご注文の際に「備考欄」にご記載ください。
※在庫状況や商品の特性上、ご希望に沿えない場合がございます。

商品をキャンセルしたいのですが

当サイトから「商品発送のご連絡」のメールは届いておりますか?
発送前であれば、キャンセルをお受けすることができますので、お急ぎ、当店までご連絡下さい。
発送後はキャンセルすることができません。詳しくは、(ご利用ガイド)をご覧ください。

配送について

注文後、どのくらいで発送になりますか?

通常、ご注文日(銀行振込の場合は、ご入金を確認後)より3営業日以内の発送を努めております。
ご注文は24時間受け付けておりますが、「当日分のご注文確認は13時まで」となっております。
13時以降のご注文は通常、翌営業日に対応しております。
商品お急ぎの場合、OKAMOTO NORTH COLLECTIVE(お問い合わせページ)等に、ご連絡下さいませ。
※営業日は通常平日です。年末年始やその他連休は上記限りではありません。

発送後、どのくらいで届きますか?

当店は北海道からの出荷となりますので、商品お届けまで少々のお時間をいただいております。
配達先により、必要日数は異なります。(目安:首都圏の場合 最短、約3日前後)
到着日のご指定は、注文日から1週間以降でお受けしております。
到着日のご指定が無い場合は、最短のお届けとなります。
商品お急ぎの場合、(お問い合わせページ)等に、ご連絡くださいませ。

商品について

良い毛皮の商品が欲しいのですが

商品を手に取る方の好みによって「良い毛皮」は変わるため一概には申し上げられません。ですが、客層やご使用用途に合わせて、商品をご提案させていただきます。お気軽に(お問い合わせページ)よりお問い合わせ下さい。

掲載写真と商品は全く同じですか?

掲載写真と”全く同じ”毛色や毛並み、模様は存在しません。
全く同じものはないのが天然素材の特徴です。
不揃いな毛色や毛並み、模様が少しでも気になる方は天然素材を選ばれない方が良いでしょう。
「天然素材の特性」や「持ち味」を踏まえ、それぞれに個体差が有ることはご理解下さい。

販売商品の掲載写真については、商品に近い色味を掲示しておりますが、ライティングや自然光などの影響により、若干色味の違いが生じる場合がございます。
ご覧になっているモニター、環境の違い等で、実際の商品と色味が異なる場合もございます。

予めご了承頂いた上でのご購入お願いいたします。