【手作り簡単】ミンクはぎれ素材でファーピアス

投稿日:2017.01.16

FUR-ILLUST

毛皮原料・ファー素材販売の「ファーデザイン(FUR DESIGN)」です。

流行中の「ファー」。今年は部分遣いのファーがトレンド入り。
ファーピアスやイヤリング、ヘアアクセサリー等にも用いられているふわふわの正体「ファー」。
昨年の夏は、ファーサンダルやファークラッチバッグが注目され、
今やファッションに欠かせないアイテムとなってきました。

高い人気で、何やら一度見たことのある似たようなファーのデザインが溢れかえり、
「他の誰かと被るデザインはしたくない!」とオリジナルデザインにこだわる方の中には、
自分でアクセサリーを作る方も増えてきたのではないでしょうか。

安くファーを販売したり、既に丸いボンボン形状のファー素材を販売しているお店も多く存在していますが、
今回はポンポンの素材・生地選びからオリジナルで作る、
世界に一つだけの自分好みのアクセサリー制作例を紹介します。

ポンポン(ミンク玉)の作り方はこちらで紹介してますよ!

ハンドメイド・DIY・手芸でファー初心者の方必見!

簡単な道具をそろえるだけ!手縫いファーポンポンの作り方

ファーを使いたいけど、扱い方がわからない。
一度自分でやったら失敗してしまった。
そんな方に見ていただきたい、 簡単なファーの作り方をご紹介いたします!
ミンクファーのポンポンを作るときにご覧ください。

ハンドメイドでふわふわ。ミンクボールがゆらりゆれる両耳ファーピアス【手作り】

使用した素材は、白のミンクファー素材。
どんな色にも、パーツにも合わせやすいホワイトミンクのはぎれ素材を使ってポンポンを制作し、
ピアスパーツと星型のキュートなメタルパーツを取り付けました。

アクセントにソロバン型のスワロフスキービーズを通して、揺れる度にきらきら輝くファーピアスです。

ミンクファーピアス

お好みでコットンパールや、ビジューと合わせたり、
キャッチ部分をファーにして横から見ても後ろから見ても美しくするのも、今流行りですよね。
ピアスパーツをイヤリングのパーツに変えても可愛いですし、
余ったファーを使用して、小物のアクセサリーにすることもできると思います。
ヘアアクセサリー、ネックレス、ブレスレット、チョーカーやチャーム、キーホルダーやブローチ等など…。
白いミンクは合わせやすいので、アイデア次第で組み合わせは無限大です。

今回使用の白いミンクファー素材はファーデザインで販売中です。

ホワイトミンク

多いほどお得な、グラム売り。

ホワイトミンク スクラップ 約30g \1,200~

白いミンクのはぎれ素材。画像は約100gです。
ホワイト~クリーム色なので、いろんな用途に合わせやすいファー素材です。
可愛いにも綺麗にも合う優秀なファーです。

ミンクファー以外フォックス等もFUR DESIGN(ファーデザイン)で取扱中!

少な目、ちょっとだけ使いたい人向け!訳あり特価のミンクファー

  • ホワイトミンクのテールファー(ダメージ品)

    ホワイトミンクテールB
    白くてふわふわのホワイトミンク
    販売ページへ
  • ミンクテールスクラップ(ミックス)

    ミンクテールスクラップ(ミックス)
    様々なミンクが楽しめるアソート
    販売ページへ
  • デミバフミンクのテールファー(ダメージ品)

    デミバフミンクテールB
    秋冬向けブラウンのデミバフミンク
    販売ページへ

ミンクファーの売ってる場所をお探しの方は「FUR DESIGN」へ。

いかがでしたか?
小さなものでも存在感抜群のファーアイテムは、あなたのファッションを彩るのに大活躍間違いなしです。
おしゃれをより一層楽しむ過程として、自分で素材からハンドメイドしてみてください。

ファー専門の素材通販サイト「FUR DESIGN」には今回ご紹介したホワイトミンクのファー素材
の他にも種類豊富なファー素材を取り揃えております。
ファッションの一部アクセントにお使いいただけるファー等、
手芸やハンドメイドをする皆様の味方となるファー素材・ファー生地を販売・提供いたします。

気になる方やファー素材をお探しの方は、是非ファーデザインのオンラインショップをご覧ください。

handmadebunner

以上、毛皮原料・ファー素材販売の「ファーデザイン(FUR DESIGN)」でした。

ハンドメイド好きさんにオススメの記事3選

【不器用さんでも安心】針を使わず楽しくハンドメイド♪

ハンドメイドで手作りファーソックス【作り方】

今年の冬に流行中のファーが付いた靴下「ファーソックス」。

針や糸を使わず、簡単にハンドメイドで「ファーソックス」を作って、
この冬の足元を華やかに過ごしませんか?

憧れ「北欧のおうち」とファーの関係性って?

【北欧風にDIY】ファーでほっこり暖かな暮らし。

大人女子に流行中の「北欧スタイル」。

ちょっぴり独特な北欧の文化を見つめなおして、
ファーを使ったファーチェアーを制作しました♪

【上級者さん向け】ファーはぎれでネコミミのバッグチャーム作り

【ポンポン】ラビットファーを使った手作りバッグチャーム

派手めのピンクが可愛いラビットファーのはぎれ素材を使って、
ファーバッグチャームが作れますよ。

弊社で新商品として企画中のアイテムなので
全ては語れませんが、ここだけ情報とコツをお教えします。