【材料通販】天然ファー生地で作るひざ掛けブランケット

投稿日:2018.09.28

furplate01

毛皮原料・ファー素材販売の「ファーデザイン(FUR DESIGN)」です。

その場しのぎの安いひざ掛けブランケットで、冬に足先が冷える寒い思いをしていませんか?
ファープレート(天然ファーの生地)を使い、高品質なひざ掛けブランケットを作って、冬に備えましょう。

ファープレートとは?

ファープレート

天然ファーの大きなファー生地のことを指します。
一枚の原皮、もしくはカットした天然ファーを縫い合わせ、大きな生地にしたものは「プレート」と呼ばれています。ファープレートは一般的な流通が少なく、主に毛皮衣料などに使用されている素材のひとつです。

今回はファープレートから作る、本格的なひざ掛けブランケットをご提案します。

天然ファーの生地から作る、ひざ掛けブランケットの簡単な作り方

furplate04

材料と必要なものを揃えて手作りブランケット

天然ファーは毛が2重構造になっているため、毛と毛の間の空間にある
暖かな空気を逃さず保温してくれます。
(詳しいリアルファーの構造や基本知識についてはこちら)
防寒具としても、寝具や掛け毛布、敷き毛布としても活用できます。
お好みの裏地(生地)を選び、縫い合わせて、本格的なひざ掛けブランケットを作りましょう。

furplate06

必要な材料・道具

  • お好みのファープレート
  • 専用針
  • 裏地生地
  • 裏地生地はファープレートのサイズに合わせ、適宜ご用意ください。

ファー生地から作る、ひざ掛けブランケットの作り方

今だけ!お得に買えるプレートファー

この秋、お得な訳ありプレートファー生地が大量入荷中です。
天然ファーで手作りする、ひざ掛けブランケットは、挑戦するなら今しかありません!
現品限りの早い者勝ち!気になる材料は、お早めにお買い求めください。

ふわっふわの柔らかさ!肌触り重視の方向けヌートリアファー 3,500円

ヌートリアファープレート

ツンツンした毛をカット加工し、綿毛がむき出しになったヌートリアのファー生地。毛はぎっしりと密度が高く、他のプレートと比べ、ややずっしりとした重みがあります。毛はしっとりと空気を包み込み、滑らかなさわり心地。

売切れ

つるんと滑らか、ほんわり暖かく上品なウィーゼル 2,000円

ウィーゼルファープレート

暖かな空気を包み込む、軽やかで柔らかな毛が特長。
適度な厚みを持つウィーゼルのファー生地。表面は艶やかで毛の流れに沿って撫でると、ツルツルと滑らかな指通り。

売切れ

エアリー感と長さある毛が魅力のフォックスファー 8,000円~

フォックスファープレート

さらさらと揺れ動く、長くしなやかな毛並みが特長。長毛が暖かな空気をやんわりと包み込み保温してくれます。皮は比較的薄いですが、もっふりした毛が見た目をゴージャスにしてくれます。

その他、FUR DESIGN onlineshop では、様々な種類のファープレート素材をご用意しております。
一点物や現品限りの値下げ品もありますので、是非ご覧ください。

furplate_linkカテゴリー「プレート」を見る

天然素材のファープレートで冬の備えをしませんか?

furplate05

弊店のファー生地は天然ファー!暖かさに自信あり!

どんなに寒いところでも、熱を逃がさず、ぽかぽかになれます。
手先や足先がかじかむ寒い冬場、冷え性の方にお勧めです。
お好みの生地を選び、縫い合わせるだけで簡単に作れる、天然ファーのひざ掛けブランケットは優しい自然のぬくもりを感じることができます。

あなたも厳しい冬に向けて、ファーの暖かさを体感しませんか?

関連するオススメ記事

ファーの種類や見分け方が分からないあなたへ

ファーの正しい見分け方【毛皮の種類、間違ってませんか?】

「ファーを扱いたいけど、初心者なのでどれがどのファーか判断ができない」
そんな方に見てほしい、手芸で人気のあるミンクファーやラビットファー
フォックスファーの3種に注目し、特長や見分け方のコツをご紹介いたします。
ファーは毛が違えば価値も変わります。間違った作品作りが無いようにファーについて学びましょう!

秋冬仕様のかごバッグづくり

付けるだけ! かごバッグのファーカバー生地素材

大人の女性から注目を浴びている、天然素材が素朴なかごバッグ
弊店ロングセラー商品の「ラビットファースキン」をはじめに、
鞄制作に役立つファー素材を集めました。
天然ファー素材同士で相性の良い、ファー付きカゴバッグや、
ファーのバッグカバーなどハンドメイドアレンジで秋冬ファッションを盛り上げませんか?

以上、毛皮原料・ファー素材販売の「ファーデザイン(FUR DESIGN)」でした。